1・自動車保険にご加入のお客様
【1】事故が起こったら下記へご連絡ください
●オリエント保険サービス:月~金・9:00~18:00 ※土・日・祝日:休業
●東京海上日動安心110番(事故受付センター:24時間365日受付)

【2】お車が動かなくなったら下記へご連絡ください
●東京海上日動安心110番(事故受付センター:24時間365日受付)
【3】お車を買い替える時
自動車保険のご契約をいただいてるお客様は、ご契約内容の変更手続きが必要となりますので、お客様からあらかじめ、弊社にご連絡をお願いします。
新しいお車の車検証(コピー)が必要となります。
※事前にお車を購入いただく販売店名と電話番号・担当者の方のお名前をお知らせください。弊社から販売店に連絡をして車検証のFAXの手配を致します。納車される前に、入替後のお車の補償内容をお打合せさせて頂き、納車前に手続きを完了するようにします。
※お車を変更されてそのまま変更手続きを行われずに期限を過ぎてしまうと、保険金のお支払いができなくなる場合がございますのでご注意ください。
※お電話で変更の際には、契約者ご本人からのご連絡に限ります。
※買い替えをご検討の場合、弊社から販売店をご紹介できますので、ご相談ください。
【4】運転者の年齢や範囲を変更したい時
弊社にご連絡ください。電話対応にて承ります。
書類等にご署名いただかなくてもお電話での対応でも変更可能です。
※お電話で変更の際には、契約者ご本人からの連絡に限ります。
2・すべてのお客様
【1】ご住所・お電話番号を変更される時
速やかに弊社へご連絡ください。会社からの重要書類が不着になったり、万が一の事故の際に連絡がつかないとお客様にご迷惑がかかってしまいます。
事務スタッフに新しい住所、電話番号お伝えいただければ電話対応にて承ります。
(書類等にご署名いただかなくてもお電話での対応でも変更可能です。)
※火災保険にご加入のお客様は、お住まいが変わった場合、保険内容も変更しておかないと、いざというとき保険のお支払いができなくなってしまう可能性がありますので、ご注意ください。
※お電話で変更の際には、契約者ご本人からの連絡に限ります。
【2】保険料振替口座の変更をされたい時
口座振替契約をご利用いただいているお客様で、口座を変更される場合は弊社までご連絡ください。お手続きの書類を準備させていただきます。